【7月特集】夏休みに読んでほしい本!

特集

2021年7月号特集夏休みに読んでほしい本!

さあ、もうすぐ夏休み! 長い休暇を利用して勉強をしようという方も多いのではないでしょうか。そんなあなたに、夏の休暇に読むのにちょうどよいおすすめの書籍を紹介します。キャリアを考えるうえでも役に立つものばかりです。休暇のおともにぜひ!



第1回 『会計のヒストリー80』

特集第1回サムネイル画像 Q1 本書の内容を教えてください。
「第1部 簿記・財務会計」、「第2部 管理会計」、「第3部 監査」について、大学の講義でとり上げられる主要な論点の歴史的な背景・変遷を、1論点を原則見開き2頁もしくはその倍数でコンパクトに解説しています ...続きを見る




第2回 『夏休みの自由研究のテーマにしたい「税」の話』

特集第2回サムネイル画像 Q1 本書の内容を教えてください。
仕事で「税」との関わりの深い、税理士、会計士、弁護士、学者といった15人の専門家に、「もし小学生が夏休みの自由研究で『税』に関わるテーマを取り上げるなら、どのようなテーマがおススメか」を、お1人1テーマでおススメする理由、良い研究とするためのアドバイスとともに披露していただいています ...続きを見る




第3回 『映画に学ぶ経営管理論〈第3版〉』

特集第3回サムネイル画像 Q1 本書の内容を教えてください。
経営学の中でも組織の運営や管理を考える「経営管理」について、映画のシーンをケースとして解説した書籍です ...続きを見る




第4回 『3ステップでもう挫折しない!脱・三日坊主の資格勉強法』

特集第4回サムネイル画像 Q1 本書の内容を教えてください。
いざ、気合を入れて日記を書き始めてみても、三日で終了...。そんな経験はありませんか ...続きを見る




第5回 「スキルアカデミーシリーズ」

特集第5回サムネイル画像 2021年7月30日(金)更新予定
Coming Soon.